忍者ブログ
説明しよう!このブログは 安土桃山時代から時空を超えて参上仕ったラストニンジャ! 「風魔党亜米利加支部頭領」の「ウィンド小太郎」が
この時代のナウでトレンディな話題の中から 気になった映画やゲーム、PCや時事ネタを 独自の路線でつらつらと書いていくブログなのだ! ・・・でござる。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

imagesCAPUX7U1.jpg


45255844.png「笑うのは君たちの仕事だ」

数ある死神を取り扱うライトノベルのなかで一番有名な作品だと思います。
ですがこの作品、とても内容は面白いのですが、
毎作品時系列がバラバラで「あれ?スプーキー(作品中のキャラクター名)って死んでなかったけ?」
とか思う事がしばしば、(つうか作者スプーキー好きすぎるだろww
なので読むたびにこれは何時の頃の話なん?って思う事が多いんですよね。
んでそういう疑問を持った方が、時系列順に並べてくれた表があったので、
その時系列順にブギーポップの作品を紹介したいと思います。














そして笑わない
木村と藤花が語らうシーンが今のところの締めって感じです。

あれ?
 


はどこに来るんだろう?
 
とりあえず現状で整理出来ているのは上記の順番に時系列が存在しているってことですね。
最新刊である

がどのラインに当てはまるのかとか色々と気になりますが、
とりあえずはこの順番が大まかな流れになっていそうです
順番がバラバラに出ると誰が誰だかわからないのがこの作品の残念なところですね。
だけどこの作品がこれだけ出ている事を考えるとブギーポップはそれだけ愛されている作品なんだと感じますね。
また、ブギーポップの派生から生まれた


この二作品もブギーポップの世界観を保ちながら、作品独自の展開をしていきます。
作者である上遠野浩平さんの作品は書かれているライトノベルが全てどこかで繋がっているそうです。
この感覚はアルファシステムの芝村裕吏さんが行われてものにも共通したものがあると思います。
一度その作品に引き込まれてしまうと、
それら全ての世界に干渉を行いたいと考えるのがファン心というやつではないでしょうか?
上遠野浩平さんの作品は他にも多く存在していて、 機械仕掛けの蛇奇使いという作品では
ブギーポップではおなじみの存在であるキャラクターが登場します。
世界観を超えてキャラクターが出てくるというのは本当にワクワクするものですよね。
まだ読んでいない作品がいくつかあるので、
それらの作品にはどのようなキャラクターたちが存在しているのかが楽しみです。
今後もブギーシリーズを追いかけて行きたいなぁ~…ござる。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバックでござる
ブログ内検索
プロフィールでござる
HN:
ウィンド小太郎
性別:
非公開
職業:
ニンジャ
趣味:
新忍法開発
自己紹介:
■ニンジャ速報に関して■
情報サイトを巡回し、面白いと感じた物を管理人の視点を踏まえて紹介、記事にしていくブログです。

当サイトは著作権の侵害を目的とするものではありません。
使用している版権物の知的所有権はそれぞれの著作者・団体に帰属しております。
著作権や肖像権に関して問題がありましたら御連絡下さい。
著作権所有者様からの警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に対処または削除いたします。

▼インターネット規制により、犯行予に関わるものや、人の生死にかかわるもの、
第三者を誹謗中傷する書き込みや、見ている人に不快感を与える書き込みは削除させていただきます。
書き込まれた内容、IPは、万が一のときの為に全て保管させていただいておりますことをご了承願います。

当サイトに掲載されている画像等におきまして、
著作権や肖像権等、何か問題がありましたら御連絡下さい。

ninjasokuho(@)gmail.com

※お手数ですが、ご連絡を頂く際は@の()を抜いて頂きます様よろしくお願いいたします。
アクセス解析

Copyright © [ ニンジャ速報 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]